※2019年9月にインスタ投稿した

 

f:id:eicom2kob:20200409001242p:plain

f:id:eicom2kob:20200409001250p:plain

f:id:eicom2kob:20200409001255p:plain

 

2019年10月中旬から二週間程度、オランダとブラジルを旅行したときの話。

心配で子ども達の着替えは多めに入れたので、その分自分の荷物は少なくした結果、

オランダのホテル滞在中に靴下の替えがなくなるという悲劇も…。

 

ちなみに信じられないことだが、高体温かつ暑がり&汗っかきのイギニョは、

真冬でもヒートテック1枚なのだ!

↓しかもこういう極暖じゃなくて、もっとペラペラの元祖ヒートテックみたいなやつ!!

[rakuten:selene-:10047498:detail]

それに、やはりペラペラの、それさすがに真冬には厳しいですよね?っていう

ユニクロのウルトラライトダウンのみ。

 

 しかもこのウルトラライトダウンは付き合った当初一緒に買ったのですでに4年以上着ている。物持ちよすぎだろ…

そして体感温度バカになってるでしょ。

 

そして変形のある下半身だけど、オールシーズン、綿の冬用パジャマみたいな素材の半ズボンを3枚重ねくらいしている。

足は、どんなに厚着しても靴下履いても、麻痺してるからいつも死ぬほど冷たいんだよー!

上半身との体温の差が著しい。怖い。冬にベッドの中で触ると、氷みたいに冷たくて毎回

「これ死んで(壊死)ない?」って思ってしまう。

 

旅立つ前の気持ち。

イギニョは車いすだから子どもがウロチョロしてもあまり助けにならないだろうし、

ワンオペのつもりで全部私がどうにかしなきゃ!って、行く前は、楽しみもあったけど、不安がとてつもなく大きかった。

特に治安が悪い悪いと聞かせ続けられていたブラジルで、子ども達をどうやって守ろうかということばっかり考えて、予習のつもりでブラジルのスリとかの犯罪の様子を写したYoutube動画をみまくり、結果もっと怖くなるという愚行を繰り返していたのだった。

その動画がこちら

※誰も怪我しないけど、人が持ち物を盗られるショッキングな映像が含まれます。

https://youtu.be/ezpb5fW6ndU

もはや気付かれないように財布をすろうとかそういう態度も見られず、ただただ開いた口がふさがらないよ!

 

 

 

おすすめの記事