f:id:eicom2kob:20200409000558p:plain

f:id:eicom2kob:20200409000607p:plain

 

いやほんとにね…

結局4人でスーツケース3つで行ったんだけど、半分以上はおみやげだった。

それで旅の途中で自分の靴下とかパンツとかが足りなくなる有様だった。

 

ブラジルのママパパへのヨックモックはこれ。

休みのたんびにご近所や親戚を呼んでお茶するって言ってたから、その時のお茶受けに良いかと思い。

 

あとイギニョのきょうだい達にはこれ。独身だったらそんなにスイーツ消費しないかもしれないし、だけどどりあえず!頼むからシガールの美味しさだけはわかってくれ!ってことでシガール だけ30本も入っている夢のような一缶。私これ仕事しながら1日で食べきる自信あるよ。

 

あとカシオ。カシオは性能も良いし安いからお土産として結構人気みたい。

 

[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

  • 発売日: 2010/06/29
  • メディア: 時計
 

 

ちなみに私が旅行にしていったのもカシオ。

海外旅行に普段だいじにだいじに、10年以上も使っているカルティエを持っていくのは不安だったので。

↓軽いしどんな服装でも合うから、休みの日とか子どもと公園行く時とかに重宝している。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
 

 

 

そしてスーツケースは、言うても我が家そんなに今後も海外旅行頻度高くないだろうし、

買っても収納に場所取るから、妹のすすめもあってレンタルにした。

リモワとサムソナイトを借りたけど、どっちも軽くて、なにより操作性がたいへん良くて、満足だった !

安いスーツケースだと、車の部分が引っ掛かったり、方向転換がうまくできなかったりするんだけど、こちらの2ブランドはまったくそんなストレスなく。

リモワは赤の発色がすごくキレイで、できれば赤のスーツケースをレンタルしたかったけど、色は選べず、届いてみたら紫色だった。

届いたときは「え…紫か……↓↓↓」ってなったけれども、

紫ってなかなか見ないから、荷物受け取りのとき見つけやすかったので結果良し!

 

 

よろしければ読者登録をお願い致します!!

おすすめの記事